新橋でOLやってるSAYOです

新橋でOLやってるSAYOです。もう新橋通いは5年になります。自宅は三鷹にあるんですけど。自宅といってもワンルームマンションです。そこにある大学に通っていてそのまま就職しても住んでます。

実家は福岡です。新橋って銀座が近くにあってきらびやかですし、会社は銀座方面なんですが、飲み屋さんが集中している烏森口のあたりとかかなり怪しいです。へんな風俗店とかめちゃ多いですし、会社の飲み会が行われるのは大半がそういう場所なんですよ。暗くなるといい年した親父がネクタイを頭に巻いた状態で道路にしゃがみこんでたり、かなり憂鬱になりますよね。

なので同僚の子と女子会とか女子だけ集まるときは絶対新橋は行きません。銀座で飲むことが多いです。まあ、女子のレベルなんでみんなあまり飲みませんが私は九州出身なのかみんなから強い強いと言われます。まあ、ぶっちゃけ生ビール3杯に焼酎ロック5杯くらいは余裕ですが、どうしても割り勘にすると私だけが得をする状況となるために、最近は飲み放題に行くようになりました(;・∀・)

まあ、逆に飲み放題だと、飲めない子は多少損をする子も出てきたりするんですけどね。でもアラカルトで頼むよりは会計が想像つくのでみんなの満足度も高いみたいです。

これから東京で一人暮らしをするOLの日々をつづっていこうと思います。